忍者ブログ
ネタ・雑記等に私用しております・・・
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見たアニメ漫画等

アイマス20話
歌に縛られていた千早が歌を自分の物にしたというお話
目から汁が出かかりましたけれども
やってくれるじゃねぇかアニマスさんよぉとか
なぜか江戸っぽい心の声が浮かんできて
一人で微笑んだりしていたのであります

アイマスとピングドラムは継続して見ていますが
どちらももうすぐ終わるので一寸寂しいところ

漫画
放浪息子12巻
関根くんの恋3巻
聖お兄さん7巻
美少年名言集
竜の学校は山の上
ウィッチクラフトワークス1・2巻

どれも面白かったのであります
未読ですが気になるのは「あさひなぐ」
薙刀部漫画だそうであります
他にも「ハルポリッシュ」という居合道漫画があったりして
最近は武道漫画界にも新風が吹いている様子
そのうち銃剣道漫画や杖道漫画が出てくるのでありましょうか
もうあったりして
中学校で武道が必修化される今こそ
ややマイナー系武道は新規入会者獲得のチャンスなのではないか

しかし武道と言えばまず柔剣道でありまして
教育現場でもマットと胴着だけあれば出来る柔道を
選ぶ学校が多いのだそうであります
自分もやりましたが何故か冬にやる事になっていまして
あの時のアレは武道と言うよりも寒中水泳の仲間でありました

とりあえずビールです
PR

コメント
無題
ついにアニマスもピングドラムも終わりましたね。個人的には、アニマスは尻すぼみ、ピングドラムは予想通りの終わりかたをしたと思っています。ビール氏がいずれかに触発されて創作活動を再開していただけるのなら、来年の楽しみが一つ増えるのですが…w
それでは、来年も良い年になりますように祈願して。
【2011/12/24 17:52】 NAME[とん克つ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
今晩は
コメント頂きありがとうございます

触発されるのとは少し違いますが
ウテナの頃の幾原監督へのインタビューで
作り手側の「こういうの面白かったよね」と感じる事を
とことん突き詰めたら行き着く先はパロディになってしまうと
お答えになっていたのが非常に印象に残ったものであります
千早武士道はまさにそういう物になったので
作り手などと言うのもおこがましい身ではありますが
これは感銘を受けたお言葉でありました

私も何かひねり出せましたら
すぐにでもお目にかけたい所存ではありますが
なかなか出てこないものであります

それでは良いお年を
とりあえずビールです
【2011/12/24 22:30】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[03/03 ミチ]
[10/11 負け犬]
[04/27 とん克つ]
[03/02 とん克つ]
[12/24 とん克つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
筆先
性別:
男性
自己紹介:
とりあえずビールです
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/27)
(03/29)
(04/01)
(04/02)
カウンター
アクセス解析