忍者ブログ
ネタ・雑記等に私用しております・・・
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しい回を投稿いたしました
当初の見込みより一週間ばかり遅れましたが
何とか出来て一息つきました
皆様いかがでしたでしょうか

ネタ解説などは、また機会を設けてやろうかなと
考えなくもない所ではありますが
いくつか、分かりにくかったかも知れないネタについて
簡単に触れておきますと、
Pが奥義に対して一輪挿しと返すのは、花扇というのが
どうも有るらしいというので、入れておいた物です
熊と向き合う響が片眉を剃っているのは空手バカ一代です
坂田金時についてはマイリストの文を変えておきますので
ご参照下さい

とりあえず以上です
PR

コメント
無題
おはようございます。
いつも以上に早起きをしてしまったので最新作を見てきました。
今回のお話の内容が凝っていて気に入ってしまいました。
医者=薬師と言う事を初めて知り、金創の意味や悉平太郎の話もこの動画で知りました。
私はそれなりの年齢を経てるのに知らない事ばかりで色々と勉強になりました。
それと同時に、とりあえずビールPさんの知識の深さに脱帽いたしました。

今回は特に本編のストーリーのオチと双海姉妹の金太郎の話に強引さが無く、自然に上手く融合されてて驚きました。
しかも、名前の千早太郎がオリジナルの早太郎と掛けていて、しかも名前だけでなく、千早のバラエティーアニマル衣装が犬という所も狙った上での組み合わせだとすれば、尊敬せざるを得ません。
何を知っているかが重要であり、知識とはどれだけ大事なのか、今さらでありますがこの歳(4X歳)で改めて認識しました。
おーっと、とりあえずビールPさんの年齢のカミングアウトは受け付けておりませんよ。(笑)

ただ、私も3:07の貴音と同じ状態に陥ってしまいました。
さすがに貴音と同様に剣術か何かの奥義とは思いませんが、3:07の前後の千早の言動から察するに「18禁に関する意味なのかな?」と思ったのですが、未だに理解に至っておりません。
my listの「さ片きんとき」はヒントでしょうか?まぁ、仮にヒントだとしても状況は変わらないですけどね。(笑)

いつもいつも、見てて楽しい作品をありがとうございます。
前回(アイキャッチイラスト)でもお話しましたが、
私にとって、やはり、とりあえずビールPさんは尊敬に値する人物です。(この発言がプレッシャーに感じましたら謝ります。)
特に今回の話を見て、改めてその様に思いました。
もし、可能であるなら、私生活を優先させた上で続編をよろしくお願いいたします。

PS…双海姉妹の会話の特徴の把握、素晴らしいですね。
双子姉妹の会話に違和感が無い上に、うらめし太郎の発想がチョモランマをチョモルメランと言ってしまうコミュニケーションのような感覚を彷彿いたしました。
【2010/03/08 05:06】 NAME[あかとんぼ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
今晩は
コメント頂きありがとうございます
内容を気に入って頂けたという事で何よりです
お褒めの言葉には恐縮するばかりですが知識の前に無駄が付くと言いますか
広く浅く、かすっているようなものであります

千早の役に関しましては犬っぽいというのが公式のイメージでもあり
桃太郎にも犬は登場して来ますので、早太郎を思い出さなければ
そのまま話を作っていたと思います
嬉しい偶然でした

坂田金時さんに関しましては動画の説明文の所にネタの意味を追記しておきました
直接的な表記は避けましたが、実にしょうもない話で失礼いたします
そんなわけですから、尊敬などとは過分なお言葉だと思いますが
出来る限りがんばりたいと思います

亜美真美のセリフに関しましては、いつも悩むところでは有りますが
今回もどうにか形になったかというところであります
何しろ女子小学生の考えは分かりませんもので…

次回が思い浮かぶか分かりませんが、少しずつ考えて行きたいと思います
ご感想をありがとうございました
【2010/03/08 23:59】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[03/03 ミチ]
[10/11 負け犬]
[04/27 とん克つ]
[03/02 とん克つ]
[12/24 とん克つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
筆先
性別:
男性
自己紹介:
とりあえずビールです
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/27)
(03/29)
(04/01)
(04/02)
カウンター
アクセス解析