忍者ブログ
ネタ・雑記等に私用しております・・・
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野県諏訪の御柱祭がもう終わるというので見に行ってまいりました
千早武士道でもネタにした早太郎の伝承がある長野県駒ヶ根市光前寺ご開帳(春)の終わりと被っていたのですが、あまりの好天と異様な人出に疲れてしまったので
早太郎を拝みに行くのはまたの機会に回すことにしました

異様な人出
(以下、一応プライバシー保護を考えて目線を入れてあります)

まるで渋谷ですね。渋谷に行ったことは無いんですけどね

今日は御柱の里曳きという事だったのですが

柱は全く見えません

見えません


その後諏訪大社の下社へも見学に行きましたが
まさかの本殿工事中につきorz

しょうがないので御柱祭仕様の缶ビールを激写しました

大量に出回っていたのですが不思議なレア物感を醸し出しています

わざわざ見に行ったのに表面を軽く撫でただけの感は否めませんが
全体的には楽しかったので満足です

アイマスとは全く関係のない完全な日記で恐縮ですが
行ったぞという記念に記事を書く次第です
とりあえずビールです
PR

醒睡笑から
落語で言う無筆の犬の元ネタになるそうです

新しい回を投稿いたしました
当初の見込みより一週間ばかり遅れましたが
何とか出来て一息つきました
皆様いかがでしたでしょうか

ネタ解説などは、また機会を設けてやろうかなと
考えなくもない所ではありますが
いくつか、分かりにくかったかも知れないネタについて
簡単に触れておきますと、
Pが奥義に対して一輪挿しと返すのは、花扇というのが
どうも有るらしいというので、入れておいた物です
熊と向き合う響が片眉を剃っているのは空手バカ一代です
坂田金時についてはマイリストの文を変えておきますので
ご参照下さい

とりあえず以上です
お久しぶりです

気が付けば二月も残り僅かとなりました
千早武士道に関しましては、次の回を作成中であります
千早の誕生日までには新作を上げられるかと思っていましたが
見込みが甘かったようです
続きをお待ちくださる皆様には大変申し訳ないお知らせになりましたが
それでも、そう遠くないうちには新しい回をお目にかけるつもりでおります

とりあえずビールです




見ているだけで圧倒されると申しますか
ニコマスの凄さと共に、Pからも視聴者からも
アイマスへの愛が伝わってくるように感じます

2008年のニコマス20選は見ているだけだったのですが
と言うか今回も見るだけなのは変わらないのですが
卓球Pから、アイキャッチに使うイラストを一枚どうかと
お誘い頂き、企画に微力を添えさせて頂く運びとなりました
恐縮すると共に、得がたい機会を頂戴いたしました事を
改めて御礼申し上げたいと思います
ありがとうございました

また今回の20選で、拙作に票を投じて下さった方が
いらっしゃったかも知れません
この場で御礼申し上げます
ありがとうございました
何とか早くに続きを投稿できるよう、やって行きたいと思います

それでは、JPF!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[03/03 ミチ]
[10/11 負け犬]
[04/27 とん克つ]
[03/02 とん克つ]
[12/24 とん克つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
筆先
性別:
男性
自己紹介:
とりあえずビールです
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/27)
(03/29)
(04/01)
(04/02)
カウンター
アクセス解析