忍者ブログ
ネタ・雑記等に私用しております・・・
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しい回を投稿いたしました
また三ヶ月開いてしまって
続きを待って下さるという皆様に対しましては
本当にお待たせして申し訳ない限りです

今回のコメントを拝見するに
アイマス2に対応していくと
お考えになった方もいらしたようですが
また話が膨らむと収拾がつかなくなる予感もあり
跳ね金トリオの出番は多分あれで御仕舞であります
それにしても跳ね金とはまた
凄いあだ名付けられたもんですねえ…

ちなみに少女漫画風の元ネタは
極上めちゃモテ委員長であります

とりあえずビールです
PR

コメント
無題
相変わらず動きのある絵、、
私も描けるようになりたいもんです。
【2010/10/22 17:16】 NAME[Z MAN] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
今晩は
コメント頂きありがとうございます

キャラクターの身振り手振りについて
お褒めに預かったんだと思いますが
どうしても上半身主体の画面になりますので
変化をつけるためにそうせざるを得ないのが
本当の所でありまして
嬉しいながら何とも恐れ多いお言葉であります

今更のように、昔読んだ
新山たかしさんの言葉を思い出します
「バストアップの連続は漫画的にまずい」

とりあえずビールです
【2010/10/23 01:08】
無題
こんばんは、そしてお久しぶりです。
夏あたりから家の爺さんの体が満足に動けなくなってしまったので私が一人で農作業するハメになった上に作業中に梯子から落ちて骨折による入院をしてしまい、今日、猛吹雪の最中に退院しました。忙しい時は忙しいで地獄ですが、暇は暇で地獄でした。
今は松葉杖が手放せない不自由な状況ですが、入院した最初の全く動けない状況に比べますと
「同じ不自由でも大分マシに思えてしまう」
と言うのが不思議な感覚です。

こちらのblogに来る前に無面目まで一気に見ました。
お話も30話も続いてるんですよね…、本当に凄いです。
今回blogを拝見して色々な漫画を読まれている事が分り、一人で驚きと納得をしてしまいました。それらの漫画から魅せるセンスや知識などが蓄積され、作品に生かされてるのでしょうね。
まるで、切れ味の良い刀のように感性を研ぎ澄まれてるかのように感じました。

私も昔は「リュウ」や「モーションコミック」といった漫画を読んでいたものですが、今を振り返ると25年以上も漫画を読んでない事に気付いてしまいました。特に致命的な理由で購読を止めた訳ではなく気が付いたら止めていたという、理由にしてはモヤッと感が漂うものになってました。

最後に衝撃的だった事は、8/27 無題で「最後の場面くらいは考えてあります~」の部分でした。
始まりがあれば終わりもある事は重々承知しているはずなのですが、私の中で
「最終回、作品として見たいけど、折角のお気に入り作品が終わってしまうのが名残惜しい」
というのが頭と心の中で駆け回っております。
まぁ、最終回がきてしまった場合は、どの様な形であれ集大成を楽しみにしております。

それでは、今、日本全国に寒波が襲来しておりますので風邪など召されませぬよう体にお気をつけて下さい。骨折した人が言っても説得力がありませんけど。

PS…ニコニコ動画のアワードに投票できなかった事が悔しいです。
後、退院したのはいいのですが、年末も押し迫り年賀状も書かなきゃなりませんが、
とりあえず安静です。(パクリ)
【2010/12/24 23:55】 NAME[あかとんぼ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
お久しぶりです
何とそんな事故に見舞われておられたとは…
まずは、あかとんぼさんのご回復
まことにおめでとうございます
骨折に伴うご不便とご不自由
しかも豪雪地帯ともなりますと
雪かきも尋常ならざる物でしょうし
ご苦労の程は到底察する事も出来ません
それでも杖をついて動けるまでになられたとの事は
本当に何よりと存じます

大変にお褒めいただき恐縮であります
漫画と言えば、私も最近は月に一冊単行本を買うかどうかであります

確かに色々と読んではいるのですが
量を読んでいたのは上京してしばらくでありまして
読んできた幅はあまり広くないと思います
そんな程度ですからリュウやモーションコミックも
残念ながら未読でありますが、もし見かけたら
手にとってみようと思います

お蔭様で拙作も細い息をつないで参りましたが
25年という具体的な時の流れに接しますと
30話など水滴の如き物であります
ピチョンと垂れるか蒸発して消えてなくなるか
お気に入りに入れてくださる方のためにも
何らかの形で終わらせたいと思います
暖かいお言葉ありがとうございます

お蔭様で体調は平穏であります
寒い日が続いておりますが
あかとんぼさんもお風邪を召されませぬよう
ご自愛下さいますようお願い申し上げます
お忙しい年の瀬には安静もままならないかも知れませんが
お怪我の一日も早い完治をお祈り申し上げます

コメント頂きありがとうございました
それでは良いお年を
【2010/12/27 00:19】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新コメント
[03/03 ミチ]
[10/11 負け犬]
[04/27 とん克つ]
[03/02 とん克つ]
[12/24 とん克つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
筆先
性別:
男性
自己紹介:
とりあえずビールです
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/27)
(03/29)
(04/01)
(04/02)
カウンター
アクセス解析