忍者ブログ
ネタ・雑記等に私用しております・・・
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回の記事では
このグロ画像が生まれるまでの
軌跡を辿りたいと思いますが
完全にチラ裏である事をお断りしておきます





まず鶏手羽を日本酒で30分ほど煮込み
然る後好みの野菜などを入れまして
豆板醤と味噌を目分量で投入するのであります
私はもっぱらキノコとオクラを入れるのでありますが
今年の夏はゴーヤやオクラが例年の倍も売れたそうであります
たまにはモロヘイヤの事も思い出してあげて下さい

そんなこんなで残暑を乗り切るスタミナ味噌汁爆誕
ひと夏に二、三度作るのであります
今回は豆板醤と味噌を1:1にしましたが
あんなに辛いとは思いませんでした
これで一日目はオシマイであります
ところで以前に甜麺醤を入れてみたことがあるのですが
これは完食という観点から見て危険だと思うものであります

さて二日目は残った汁に少量の砂糖と多めの酢を加え
あんかけを作るのであります
それを茹でたスパにぶちまければ
我流あんかけスパの完成であります
スパゲティーに限らず麺類ならば大抵は合うと思います

自分で作り自分で撮影したにも関わらず
親心の湧かない画像になってしまいました
あんかけして混ぜた所を撮ったばかりに
微グロ画像となりはてたのでありましょう
あんかけした直後に写真を取れば
もう少し綺麗な顔してたんじゃないかと思います
嘘みたいだろ
食い物なんだぜ…

本場名古屋のあんかけスパは未経験なのですが
一度チャレンジしておきたいところであります

とりあえずビールです
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新コメント
[03/03 ミチ]
[10/11 負け犬]
[04/27 とん克つ]
[03/02 とん克つ]
[12/24 とん克つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
筆先
性別:
男性
自己紹介:
とりあえずビールです
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/27)
(03/29)
(04/01)
(04/02)
カウンター
アクセス解析