忍者ブログ
ネタ・雑記等に私用しております・・・
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もとい、私と健康法です。
新年度を迎え、気持も新たに記事を投稿しようと考え
最近のマイブームを題材に選んだ物であります。
全くの私事で恐縮でありますが…

私は元々あまり丈夫でないらしく、
子供の頃から特に肌と胃腸が弱かったもので、
色々と健康法というのは試して参りました。
乾布摩擦、走り込み、断食、武道、呼吸法等々。
呼吸法はやり方を間違えていたため、お尻が緩くなりかけるという
意外と笑えない事態を招いたりしましたが
その辺の知識を埋めるために、色々と本も読んだものでありました。


少々傾向が偏ってはおりますが…

さて、一冊黒い背表紙で浮いているのは
「鉄人を創る肥田式強健術」という本であります。
言わずと知れたムーブックスでありますから、本の内容は当然
オカルト色の強い物であります。
しかし肥田式強健術そのものは、かの若本規夫さんも
鍛錬に取り入れていらっしゃるという事で、
興味本位から目を通した所、これはかなり良いのではないかと
姿勢を正して読んだ物であります。

買ったからには元を取りたいのが人情というわけで、
早速、この本の紹介する所の、皮膚を強くする方法を
試してみることにいたしました。
それがタイトルにもありますタワシで、全身をこするというものです。
それも亀の子タワシであります。
いい年こいてオカルトを鵜呑みにするわけには参りませんが、
タワシで体をこするだけなら、
オカルト要素は皆無であると断言出来そうであります。

最初はヘチマタワシにしておけば良かったかと思いながら
後世の肌弱系男子のために捨て石たらんとして
ここ一週間ほどタワシで体を洗っております。
今のところの成果といたしましては、ひげを剃った時の
出血が無くなった事が挙げられるでしょうか。
肌の方も痛みに耐えてよく頑張っているようですが、
そもそも今時の若い人は乾布摩擦などするのだろうか?

そんなわけでありまして、とりあえず白湯に改名しないためにも、
この調子で次は胃腸の方に取り組んで参ります。

とりあえずビールです。
PR
キャラクターの衣装をどうするかというのは
なかなか悩みの種であったわけですが、
自分が考えたのは千早・伊織・真・律子の四人分でした

伊織や千早は素材を作る段に当たってそのまま描きました



これは真と律子について変化をつけるべきか考えていて、
結局使わなかった案です


ローソンカラーになったのは偶然であります
あっさりしすぎていて使いませんでした
覚え書きや簡単な解説も含め記事にしておきます



まず始めに、ご覧下さった皆様ありがとうございます
今回は多くのコメントをお寄せ頂きましたけれども、
コメント数四桁というのは初めて見る物で、これがサクラ大戦の力、
合作の力というものかと、改めて驚いております
特にBGMに関して多くの方がコメントしていらっしゃいましたが、
音楽はゆさPのご監修です



オープニングではちらほらと、絵の質が違うというご指摘がありましたが、
オープニングやアイキャッチに使用されている絵は ゆさPの
お描きになった物で、 戦闘服姿のアイドル、961の三人の絵、
日常パートの素材は拙作という事になります



千早は誰に当ててあるのかというコメントを頂きましたが、
ゆさPによる配役表ではレニが近いかも知れないという事でした
ただ、サクラ大戦の世界にアイマスのキャラがいる感じという事で
お話を進めましたので、律子が関西弁を喋らなかったりというのも
そういった事からであります

とは言いながら、当初は真対伊織大食い対決という話の案も有りました
真も伊織も別に大食いのイメージがありませんので、
今思えば作らないでおいて良かったと感じております



・舞台のシーンに関して
雪歩の配役は黒子でしたが、あれは人前に出るのが苦手という事から
そうなりました訳で、後のシーンで発声練習をしているのは
なぜかとご指摘がありましたが、
ゆくゆくは舞台に立ちたい(デビューしたい)から、という訳で、
アイマスの設定からあまり変わっておりません
「黒子ですけど」という台詞を「今は黒子ですけど」にしておけば良かったなと
反省する事しきりの部分であります



・あずささんと春香の顔に関して


元ネタは萩尾望都さんであります


とりあえず以上です


先日の告知通り公開されました、
シネ☆MAD2nd参加作品「ハルカ大戦」(前編)です
ゆさP渾身のオープニングだけでも一見の価値が有るのではないでしょうか

今回は前編までということで、完結はしておりませんが、
後編も近日中には視聴可能になる事と思います
今少しお時間を頂戴いたしたくお願い申し上げます


このたびは哀川翔Pの主催により、
合作企画シネ☆MAD 2ndが開催される運びとなり、
各作品のタイトルと公開日程が発表されましたので
こちらでも告知をさせていただこうと思います

私とりあえずビールも作る側の一人として参加させていただく事になりました
お相手はゆさPでいらっしゃいます
動画作成に関して特段の知識も技術も無い身としましては、
畏敬の念と共にゆさPのご敏腕を拝しているばかりであります

詳しい情報をお望みの方には、上記の動画リンクを
クリックして頂ければと思います


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新コメント
[03/03 ミチ]
[10/11 負け犬]
[04/27 とん克つ]
[03/02 とん克つ]
[12/24 とん克つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
筆先
性別:
男性
自己紹介:
とりあえずビールです
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/26)
(03/27)
(03/29)
(04/01)
(04/02)
カウンター
アクセス解析